2022/09/05 10:09

今回のご支援者様:高橋 純子さま

#ご報告
#chimneycoffee

ようやく、豆が、届きました…!

先月の注文から、なんやかんやで先ほどポストに確認。
よって早速豆を挽いて堪能です!
#わーい!

━━━━━━━━━
■どっちを飲むか?
━━━━━━━━━

さて、今回はまず『mild』を選択。
#bitterはまた今度

こちらの特徴は独特の"スモーキーさ"と程良い"酸味"。

コレは元々の豆が「エチオピア」「ケニア」という酸味強目の豆をブレンドに加えているからですね。

比較的レアなラオスの豆を、王道の豆で飲みやすく。
#コーヒー中級者におすすめかも。

━━━━
■お味。
━━━━

そして実際に飲んでみた感じでは…

まさかの『かなり爽やか』です。

意外とこちらは、"フルーティ"といった方がより正しいかもしれない。

仕事のお供や眠気覚ましとはまた用途が異なる、どちらかといえば『オシャレなケーキタイム』に合わせたいバランスかな?

コレはレアチーズケーキやブルーベリータルトと是非とも合わせてみたいなぁ…

普段選ばない系統の珈琲豆なので、非常に新鮮な発見です。

コレも良い!

━━━━━━━━━━━
■何故この豆にしたか?
━━━━━━━━━━━

コレは幾つか理由が有って、一つは自分が参加しているオンラインサロン『chimney coffee  log』に加入すると「毎月商品が500円オフになるクーポン」が公式ショップで使えるからですね。


#お得

どうしても通販あるあるな『送料』を差っ引いてもかなりお得になるので、折角ならば使ってみたいというのが一つ。

サロン自体も若々しい社長の『未熟』『失敗』『葛藤』が覗けて楽しいです。
#ジレンマこそが人生の醍醐味よ


▼サロンはコチラ。

もう一個は自分が加入しているサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の方々とコミュニケーションを取りやすくなるから。

『アレも美味しい』『コレも美味しい』

よって後は『好み』だけで選ぶレベルなら、どうせなら『話題』『ネタ』『思い出話』をストックした方がすごく価値がある。

正直中崎は普段誰にも理解されにくいような実験ばかりしてるので…少しでも『共通の話題』に成り得るチャンスは見逃せない。

勿論「相手も必ずchimney coffeeが好き」かは保証出来ないものの、とはいえ「あ、実は私も…」で会話の糸口を得られる可能性が非常にグッド。

『みんなと話せるお題』は今後とも中崎が探りたいテーマです。
ドシドシチャレンジ。

※"人生"を主役に綴る『数秘術鑑定』も是非noteで!


━━━━━
■まとめ。
━━━━━

という訳で、今回は『人と繋がるキッカケ』にご支援を使わせて頂きました!

普段は仕事用の苦目の珈琲ばかりなので、たまにはこういう豊かな珈琲もアリだと思うのです。

髙橋さん、この度はとても良きご支援をありがとうございました!
ご馳走様でーす!!


※chimney coffeeのオンラインショップはこちらです!