2022/07/22 11:13

本日のご支援者様:のい ともこ様

さて、今回は前々から気になっていた仙台の老舗高級珈琲店、「ホシヤマ珈琲」さんに行って来ましたー!!

初めて訪ねたのでまだ勝手は掴めていませんが、体感「珈琲のクオリティ」と「内装」が特に最高でした。
#味の深みがすごい

こちらはあくまで『分煙』なので生憎タバコの煙がモックモックではありますが、とはいえそれでも大丈夫な方には大変おすすめです。

幾つか勉強になったのは、客層が『とても高齢の方が多い』或いは『如何にも仕事が出来る方が多い』という点でした。


確かに珈琲自体の値段はかなり高いけど、その分かなり品のある方がお客に多そうです…!
#たまたまといえばそれまでかもだけど


空間や背景にめちゃくちゃ魅力があるけれど、とはいえそれ目的で若い子がパシャパシャと写真を撮ったりはしない模様。


この立地とこの値段でこの広さを未だ維持できている以上、或いは常連さんが相当多いのか。

ううむ実に興味深い。

肝心の味は当然美味しい上で、そしてお客さんを明確にする事でちゃんと生き残るのはめちゃくちゃ大事かも。

お陰様で此度は良きリフレッシュ&勉強が出来ました。


のい ともこさん、この度は追加のご支援をご馳走様でした!

ありがとうございましたー!!