2022/05/08 13:08

■念願の、『散歩靴』を購入致しましたー!!

本日のご支援者様:
川路 智弘様
のん のん様
Shohei Tanaka様
伊藤翼様
伊藤 いづみ様
西野亜紀様
Yuki Kitanishi様
高橋 純子様
村上稔子様
宍戸 絵美様
中村勇人様

※当時の企画はこちら!
https://knowname.base.shop/items/61972208


皆さん、手厚いご支援をありがとうございました!


ようやく全ての検証が終わったので、結果をご報告させていただきます!!
#1週間かかっちゃいました。


■『修理』という選択。

さて、まずは大本命の『登山靴』でしたが…

これはまさかの『市販のリペアキット』で靴底の修復が出来ました!
#嘘やん



いやもうホント自分の知識不足で申し訳がないですが、実はあくまでも「街歩き」程度の運用なら単に「パテですり減りを埋める」という一手で良かったみたいです。



底面のソール以外は今も無事に穴は空いていない為、なんと「東急ハンズの修理キット」でどうにかこうにかなりました。

みなさん、ご心配をおかけして申し訳ないっす!

今朝ガッチリと固まったので、履き心地に関しては再度試行&追加修繕で補います。

沢山の応援、改めてありがとうございます!


そして!

■新たな選択肢を増やしました。


とはいえ、元々欲しかったのは『リフレッシュの手段』と『外出への動機』です。

現状の散歩靴(旧登山靴)でも一応問題ないですが、実はこれを機にやってみたかった事が一つだけあって…

実は中崎、これからようやく『運動デビュー』をしてみようと思います!!

※こういうことがしたい!

#楽しそう!

というのも、『散歩靴』で出来るのはあくまでも『散歩』に留まる以上、どうしても「走る」という選択肢が取れない事もあり。

動いた方が体にいいのは分かるけど、とはいえこれ以上荷物を増やすのもなぁ…という縛りが今までありました。
#モノが多いのは辛いのです

ただ一方で、昨今のサロンメンバーさんが「フットサル」「ジョギング」「スポーツ」を通して交流を深めているのもまた事実。


その状況下で相変わらず「登山靴しか持ってないので参加できませーん!」なんて宣うのはこりゃダサい。

依然運動は大の苦手ではありますが、これを良い機とみて新たな運動靴。

『アシックス ゲルカヤノ 24』



こちらのランニングシューズを新たに買わせて頂きましたー!!!
#やったぜ

■購入した理由。

すみません。ガチ仕様な事情は正直後から知りました。
#衝動買いです

というのも、こちらの靴は『デザイン』と『履き心地』がめちゃくちゃ良かったのです。
#直感的に

一応『紫』自体はそこそこですが、1番はやはりこの側面『黒と金』の組み合わせ。


中崎の昔のサービス『無名時点』を知っている方はご存知の通り…

私はこのカラーリングが非常に大好きです。
#なんと中敷まで『黒と金』

旧型モデルな為かなり割引が効いていたのもありますが、まさかの近所の商業ビルで普通に買っちゃいました。
#お買い得なのも間違いない!

人検索も大事ではありますが、やはり何よりも真っ先に『クオリティ』が大事です。

大変気に入ってしまったのですみませんどうか絶対に許してください。
#カッコイイは正義です

また、肝心の履き心地もバッチリです。

中敷を取り出して計測してみたところ、なんと今の中敷と完全に横幅が見事に一致。

長さだけは新たな靴の方がやや長めなものの、それはそもそもの用途が異なる為に問題なし。

しばらく履いて慣らす必要はありますが、元々“フルマラソン初心者にさえオススメされる靴“なので、どうやらこれで間違いなさそうです。
#後から知りました。

というわけで…

■まとめ。


結果的に、『旧散歩靴の復活』『新ランニングシューズの獲得』同時に叶う事になりました!!

何より当初の予定のままだと不可能だった、『スポーツイベントへの参加が可能になった』という点が特に大きいです。

(もっとも、これからちゃんと中崎がジョギングに精を出すかまでは実際やってみねばわからんですが。)
#頑張れ中崎
#次はジャージを手に入れよう

ご報告が大変遅くなって申し訳ありませんが、自分としてはおそらくベストな選択が取れたとの自負があり!

頂いたご支援を元に、更なる執筆活動に励みます!

みなさん本当に、応援ありがとうございましたー!!

※当時の記事は、私のFacebookにて!